横浜在住の小さい怪獣おマメと心優しいお兄ちゃんムーの成長日記


by hamuhamumusashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べ物( 44 )

パイタルト

え~今日は食べ物ネタです(笑)

実は先日、アタクシ31歳の誕生日でした

去年は30歳というキリのイイ年でしたが、今年は自分の中ではあんまり誕生日に対してテンションも上がらず・・・・


でも、旦那ちゃんがプレゼントにある高級タルトを買ってきてくれました!!!

b0120415_8425698.jpg


b0120415_843870.jpg


b0120415_8432169.jpg



こちら、結構みなさんご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

キルフェボンの『宮崎産 こだわりの完熟マンゴーのタルト』

イヤラシイ話。。。お値段1ピースで1890円!!!

この1ホールだと。。。。なんと!17955円!!!(驚)

さすがというか。。。なんというか。。。。(汗)


実は誕生日数日前に何気なくHPを見てたのです

んでこのタルトを見て

『食べてみたいけど、この値段はないなぁ~』

って言ったらしい(←自分で覚えてない(笑))

キルフェボンは大好きだからたまに買いにいってたけど、アタシが買えるのはせいぜい500~600円くらいのもの。。。(それもちょっと高いなぁ~って思ってるし(笑))

それで旦那ちゃん、プレゼントを買えないから(『なにが欲しい?』って聞かれたけど、特に欲しいものもないし適当に答えてた(笑)ダイヤの指輪!とか新しいおウチ!とか。。)このタルトなら自分も食べてみたいし、どうせケーキ買うから。。。っと買ってみたらしい(汗)


え~っと。。。感想ですが・・・

当然、かなり旨い!!!

しかもすっごいマンゴーの量!!!

たぶん2個は使ってるくらいふんだんに使ってると思う・・・

パイタルトだからあっさりしてるし何個でもいけそう!!!



ですが・・・たぶんこの先このタルトは食べないでしょう。。。正確には『食べられない』

だって。。。どんなに美味しくても自分でこの値段は出せない(涙)

でも、31歳の記念になり嬉しいプレゼントになりました★

我が家のオチビ~ズ達も夢中になって食べてたし♪

自分だけじゃなく家族が幸せになれた高級タルトだったから、ま、いっか★


でも・・・最近DHCのサプリまで飲んで減量に勤しんでいたのに調子に乗って食べちゃったからあと1週間くらいは粗食にしてまた頑張って食事制限しなくちゃいけなくなったアタシ・・・(涙)

ヤバイなぁ~~~(汗)
アタシの肉襦袢は着るのは簡単だけど脱ぐのがとっても大変なんだよね~~~(笑)

ドレスをちょっとサイズダウンしてオーダーしちゃったし、結構焦ってきてる31歳でした!(笑)

↑見栄をはってしまいました(汗)
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-06-10 09:07 | 食べ物

4/19夕食

b0120415_201680.jpg


オムライス

サラダ

浅漬け

大根のお味噌汁
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-20 20:05 | 食べ物

4/20夕食

b0120415_2022312.jpg


ハンバーグ(残り物)

ししゃも

さばの塩焼き

サラダ

浅漬け

キャベツと油揚げのお味噌汁


珍しくお魚食べました♪
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-20 20:03 | 食べ物

4/18夕食

b0120415_20155423.jpg


ハンバーグきのこソース

みつ葉とカニカマ和え物(昨日の残り)

サラダ

浅漬け

キムチ

ほうれん草とわかめのお味噌汁

イチゴ


おマメの大好きなハンバーグだったのでたくさん食べました♪
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-18 20:18 | 食べ物

4/17夕食

b0120415_2013197.jpg


豚肉竜田揚げ丼

みつ葉とカニカマの和え物

さつまあげ煮(残り物)

イチゴ

浅漬け

キムチ

わかめと豆腐のお味噌汁


昨日サボって今日アップしました(笑)
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-18 20:15 | 食べ物

4/16夕食

b0120415_22281975.jpg


中華丼

豚汁

さつま揚げの甘煮

コロッケ(お惣菜)

浅漬け

イチゴ



おマメはたくさん中華丼を食べました♪
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-16 22:29 | 食べ物

4/13夕食

b0120415_2135628.jpg


酢豚(昨日の残り)

餃子(お惣菜)

みつ葉のわざび醤油

ポトフ



今日はパパがおウチにいたので4人でご飯♪
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-13 21:05 | 食べ物

4/12夕食

b0120415_2216646.jpg


酢豚

キムチ

お吸い物



今日もパパは夜勤で不在

なのでやっぱり手抜きです(笑)
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-12 22:16 | 食べ物

4/11夕食

b0120415_22243260.jpg


塩焼きそば

肉(昨日のカレーに入れた残り)

フライドポテト

ヨーグルト




今日はパパが夜勤でいないので手抜き(笑)

おマメは麺類が好きらしく喜んで食べました♪
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-11 22:26 | 食べ物

4/10夕食

b0120415_19485992.jpg


牛肉とアスパラのカレー

サラダ

イチゴ

おマメ用金目鯛の煮付け



お魚大好きのおマメはペロッっと食べました★
[PR]
by hamuhamumusashi | 2008-04-10 19:50 | 食べ物