横浜在住の小さい怪獣おマメと心優しいお兄ちゃんムーの成長日記


by hamuhamumusashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お買い物

b0120415_20311959.jpg

パパとおマメとムーとホームズ(ホームセンター)とスーパーまでお買い物♪

いつも行くスーパーが新山下にもあるから今日はそっちのお店へ

歩くには遠いから車で・・・


ムーは車があんまり好きじゃないからいつもママのお膝に必死にすわろうとする

ブルブルブルブル・・・・

んで、座らせてもらえないとおマメの近くに下を向いて座ります


おマメさんもチャイルドシートが大嫌い!

グズグズグズグズグズグズ・・・・・


b0120415_20352769.jpg


ムーもスーパー(食料品だから)はさすがに入れないけどホームセンターはOKだからカートへ

でも、やっぱりブルブルブルブルブルブルブル・・・・・



パパはムー班(ホームセンター) ママはおマメ班(スーパー)でお買い物

激安店だからやっぱり土曜は混んでるねぇ~


その後、合流!

b0120415_2043498.jpg


マ :  おにいしゃんなにかってもらったの?

ム :  ボク?ジャーキーとジャーキー付きガムとおもちゃだよ

マ :  アタチはイチゴかってもらったよ


なぁ~んて報告してんのかな?(笑)


b0120415_20482036.jpg


そしてやっぱり帰りもブルブルブルブルブルブルブル・・・・・・(笑)
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-03-08 20:49 | おマメとムー

お昼寝

b0120415_1529055.jpg






まぶしぃぃぃぃぃぃ
でも、ねむぃぃぃぃぃぃ








・・・・・・ムーよ、さすがにこの顔はひどい(笑)






b0120415_1533122.jpg


こちらは爆睡
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-03-08 15:34 | おマメとムー

会話

b0120415_1511869.jpg


おはよぉ~ございまぁ~すッ
ムサシでございまぁ~すッ!
・・・・のどかわいたな・・・
ママ、おマメが残したミルクくれッ!
なに?太るからだめ?
いいじゃんよぉーくれよぉー
ボクはさぁメタボ犬でもいいんだもん!美味しいものをいっぱい食べたいのッ!




・・・・・だめです!3日前に病院行ったとき医師に言われてママは反省したんです

心入れ替えて暴飲暴食はさせません!

b0120415_1513811.jpg

おマメでしゅ
ママに『こうごうせい』とやらをさせたれまちた
ベランダはまださむいでしゅよ


b0120415_1515588.jpg


マ : おにいしゃん、あたちしょろしょろママたちとおなじごはんたべてもへいきだ
    からおにいしゃんのためにミルクのこちてあげる
    だからあたちがいじわるちてもゆるちてね


む ; ん~(ちょっと悩む)
    わかった!いいよ!でも、眼は狙わないでね?ボク眼は弱いから




とか、秘密の会議でもしてんのかしら?
    
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-03-08 15:27 | おマメとムー

初めまして!

b0120415_10204951.jpg

おマメさん

2007年7月17日生まれ横浜市在住の女の子

日々成長していますが、日々ムーへの嫌がらせとも思える行動が増えてきているのが最近の悩み

b0120415_10212847.jpg


ムサシ(ムー)

2006年4月21日熊本生まれの横浜市在住の男の子

犬柄(人柄?)も良いし優しいがしつこいのが欠点(笑)

お年頃なのもあり、嫁さん募集中!(って母が勝手に望んでるだけ(笑))

14キロのビックサイズな為、よくビックリされる





こんな2人ですが宜しくおねがいしま~す!
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-03-08 10:28 | おマメとムー