横浜在住の小さい怪獣おマメと心優しいお兄ちゃんムーの成長日記


by hamuhamumusashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

平日デート★

以前、お花見をしたときにお会いしたアンちゃん&カレンちゃん&ママとデートをしました♪

関内にあるデピスというお店でランチデート★

結構近いけど関内には久しぶり!!!

この日はパパも夜勤明けで家に居たので一家でデートしてもらっちゃいました、フフ。。。

こちらがアン姉さん♪

b0120415_1025055.jpg


こちらがカレンちゃん♪(カレンちゃんは最初ママの足元に隠れててこんな写真しかなかった(涙))

b0120415_1034740.jpg


アン姉さんがにゃんこウォッチンぐぅぅぅ~に勤しんでいるスキに若いお二人は。。。

b0120415_1061195.jpg


お互い興味津々!!!

b0120415_106481.jpg


b0120415_107179.jpg


カレンちゃんは本当にちっちゃくておとなしいレディなんだけど、結構積極的!!!

b0120415_1081720.jpg


そんなカレンちゃんにメロメロになったムー(笑)

b0120415_1085121.jpg


でもこの後、『アタシの妹にちょっかいだすんじゃないわよ!!!』っとしっかり者のアン姉さんに一喝されたムーさん。。。(爆笑)


大人しくて堂々としてると言って頂いているムーさん(←親バカ?)ですが、これで案外惚れっぽい(汗)

しかも、タイプが『基本おとなしいけど、おてんば娘が好き』ということが判明!!!

フフフ。。。むぎたんといい、かれんちゃんといい、まさにムーのタイプのレディだねぇ~~

好奇心旺盛なカレン嬢はおマメにもご挨拶してくれましたよぉ!(喜)

b0120415_10131889.jpg


b0120415_1013359.jpg


b0120415_1013475.jpg


カレン嬢にキッス★をしてもらい大ハシャギのおマメ。。。


だんだん暑くなってきたのでアンママさんがお宅に招いてくれて、ずうずうしくも遊びに行きました★


家に着くなり女同士のバトル!!!

b0120415_10152830.jpg


b0120415_10161560.jpg


それをこの2人は。。。

b0120415_10165818.jpg


おマメ ; おにいちゃん。。。しゅごいね。。。けんかしてるの???

ムー  ; おなごの戦いだなぁ~大丈夫だよ!じゃれてるだけみたいだから!

と、冷静に見守り(笑)

b0120415_1019569.jpg


いつのまにか、我が家のように振る舞い始めるずうずうしい我が子達。。。(恥)

b0120415_10194956.jpg





こないだのお花見の時はゆっくり話すことが出来なかったけど、今回はアンママさんとガールズトークで盛り上がっちゃった!!!

b0120415_10253270.jpg


(美味しいコーヒーを作ってくれました♪)

話をしてると、女性としても、ワンコのことにしてもとっても勉強になって『かっこいい女性』でした♪

お花見のときにタッパを貸してなければ、こんな出会いにならなかったからこの偶然がとっても嬉しかった★

今度はパパさんも一緒にホームパーティーしましょうね♪

その時は、ウチのパパに『例のブツ』を仕込ませます(笑)

本当にありがとうございました!!!
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-06-08 10:26 | おマメとムー

雨ですが・・

昨日朝、台所にいたらトイレへ向かって床を這いずっている人が!!!

ヒィィィ!お化け???(怖)って思ったら旦那ちゃんのおば~ちゃん(ウチはじいさん&ばあさん&旦那ちゃん両親の大家族)

どうしたの?って聞くと足が痛くて歩けないそう。。。

病院連れて行ってあげるよと言うと様子を見ると。。。

なんの様子だよ?そのままにしてて治るんだったらいいけど治らないでしょ!と、説得し午後から病院へ連れて行くことに。。。

なんだかんだで今日も一日過ぎて行く。。。(涙)

でも、雨の日の今日もオチビ~ズは元気ハツラツゥゥ!!!

b0120415_1735246.jpg


オモチャ箱の中を物色中なおマメさん

b0120415_1742641.jpg


でも、TVが気になる様子

おマメは何でかわかんないけどCM大好きっ子!

番組はどうでもいいけどCMが気になるらしい。。。

b0120415_17103996.jpg


そして今日もメチャクチャ笑顔です(笑)

b0120415_1711239.jpg


こちらもハムハム真っ最中!邪魔すんなと言わんばかりの態度(涙)

b0120415_1804958.jpg


ハムハム大好きだよね~~~

b0120415_1811811.jpg


おぉ~っとここで突然のブレイクダンス???

しかも、あえてアタクシの足元に顔をつけて。。。(汗)

b0120415_182203.jpg


ピタッ!っと止まった!?

b0120415_1825089.jpg


何事もなかったようにスマシ顔???

いつでもポーカーフェイスなのね。。。(笑)
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-06-05 18:03 | おマメとムー

家族ドライブ

こないだの日曜、大磯にある練り物屋さんに行って来ました(名前覚えとけよって?)

ウチの義母がこのお店のさつま揚げが大好きで、久しぶりに天気もいいしドライブがてら行こうということに。。。

練り物をゲットして、『さぁさぁ!帰ろう!』って海岸沿いを走っていたんですが。。。

さすが日曜、晴れの日の湘南!バッカみたいに渋滞。。。

江ノ島なんか、常夏的な感じになっていたのよ。。。

ちょうど、昼時だしお腹も空いてきたし渋滞に飽き飽きしてたのでDOGDEPTでランチをすることに★

b0120415_21162631.jpg


おマメはご飯が早くこないかと、待っています

b0120415_2117232.jpg


ムーはなぜかテーブルの下に隠れてました

いつもは『なんかくれ!』って要求するのにこの日はなぜかテーブル下に隠れていた。。。

ムー以外はMD(ミニュチュアダックス)ばっかりでしかもみんなやたら吠える子達だったからビックリしたのかしら???

でも、おば~ちゃんの話では足元で『なんかくれ!』オーラを出しまくっていたらしい(汗)



帰りの車中。。。

おマメはおば~ちゃんの腕をしっかり掴み爆睡zzz

b0120415_2121418.jpg


この体勢苦しくない???(笑)

b0120415_21212932.jpg



ムーはおじ~ちゃんの膝の上でイビキをかいて寝てました(笑)

ムー大好きなおじ~ちゃんはムーの重さで腕がしびれても我慢!トイレに行きたくても起こしたら可哀想だと、トイレまで我慢して家路に着きました(笑)
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-06-04 21:23 | おマメとムー

平和だねぇ~

最近、家庭内がなんだかバタバタ。。。

祖母がペースメーカーの電池交換で入院が決まってその雑用をしたり、旦那ちゃんの仕事のシフトが夜勤日勤がグチャグチャだったり、自分も病院へ行ったり。。。etc。。。

あまりに色んなことが同時進行だった為、パーマンのコピーロボットがあればいいのに。。。って妄想しちゃいました(汗)

いつもお暇なアタクシもここ1週間くらいはちょっとだけ忙しい(汗)

まぁそんなことはこの方達にはかんけ~ない様子

b0120415_21223793.jpg


えらい笑ってます(笑)

b0120415_21225694.jpg


洗濯ばさみ食いながら笑ってます(汗)

b0120415_21233354.jpg


それを見てドン引きしてます(笑)

b0120415_21241531.jpg


b0120415_21243018.jpg


b0120415_21245388.jpg



いいの、いいの!君達は2人で遊んでてくれれば十分よ♪
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-06-03 21:27 | おマメとムー

爆睡

実は8月に遅ればせながら結婚式をやるんですが、今までまったく全然と言ってもいいくらいなんにもしてないアタシ。。。

まぁホテルとかでやるわけじゃないし、レストランウェディングだから特に早めに準備とかないんだけれども。。。

でも、さすがに細かいコトとか決めていかないといけない時期になってきて、いよいよヤバイ?って思い始めてきましたので、慌てて色々動き始めております(汗)

電卓叩き過ぎて数字恐怖症になりそう(涙)

しかも、旦那ちゃんも仕事で帰りが遅く疲れてるので基本はアタシが決めなくちゃなんない!!!まぁ自分達のことだから仕方ないけどね(涙)


そんな中、ウチのオチビ~ズ達はまったくそんなコトは関係ないので毎日2人で遊んでます♪彼らの姿を見てこの雑務に追われながらも癒されてるアタシ。。。

b0120415_10355299.jpg


あいかわらずくっついてます
b0120415_1036356.jpg


どんだけ爆睡?(笑)

b0120415_10361387.jpg


全然起きない(驚)

b0120415_10362468.jpg



でも、この2人がいてくれるから毎日癒されて幸せな気持ちになるのね♪


はぁ~あと2ヶ月弱!頑張ろう!

と、母は思うのでした★
[PR]
# by hamuhamumusashi | 2008-05-30 10:39 | おマメとムー